So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

平成27年度 卒團式

平成28年3月1日(火)、卒業式終了後校長室にて平成27年度卒團式を行いました。
今年は應援團及び吹奏楽部含め、計7名の卒團員を出すこととなりました。

切磋琢磨し合いながら過ごした3年間はどうだったのでしょうか。
1人1人3年間の思いを語る中で浮かべた涙が全てを物語っていたように感じます。
これからはそれぞれが違う道へ進んでいくわけですが、3年間で学んだことを生かし
成長し続けていってくれると信じています。
卒團した7名の生徒達の未来が明るいものになるよう祈っています。

IMGP9975 (800x530).jpg

IMGP0003 (800x530).jpg

IMGP0005 (800x530).jpg

IMGP0019 (800x530).jpg

IMGP0029 (800x530).jpg

第71回国民体育大会県選手団結団壮行式①

平成28年2月10日(水)、小瀬スポーツ公園体育館にて行われた、
第71回国民体育大会県選手団結団壮行式に参加させて頂きました。

今回の壮行式も日川高校吹奏楽部の生徒さんと一緒に合同演奏を行いました。

国体 (5).JPG

国体 (6).JPG

国体 (8).JPG

国体 (9).JPG

第71回国民体育大会県選手団結団壮行式

平成28年1月12日(火)、小瀬スポーツ公園体育館にて行われた、
第71回国民体育大会県選手団結団壮行式に参加させて頂きました。

12月末に行われた応援団発表回をもちまして、3年生の部員が引退したため
本校の吹奏楽部は1年生6名での参加になりました。
今回の式では日川高校吹奏楽部の生徒さんも合わさり計11名での合同演奏を行いました。

今まで頼りにしていた先輩がいない初めての舞台に緊張の色が表情に出ていました。
しかしこれからは自分達が部活を担っていかなければいけません。
その自覚と責任を持ち、今後も活動を頑張ってほしいと思います。

国体 (1).JPG

国体 (4).JPG

国体 (12).JPG

第66回峡香祭③

3年生を中心とした二重奏の様子です。

DSC_0083 (400x266).jpg

DSC_0088 (400x266).jpg

DSC_0098 (400x266).jpg

DSC_0103 (400x266).jpg

第66回峡香祭②

当日の様子です。

司会は1年生の池谷実莉が担当しました。
DSC_0013 (400x266).jpg

sing sing sing~  各ソロ担当者

DSC_0063 (400x266).jpg

3年 部長 望月麗華 Tb

DSC_0065 (400x266).jpg

1年 高野菜々 Fl

DSC_0069 (400x266).jpg

3年 深沢佳世 Tp

DSC_0076 (400x266).jpg

3年 櫻田絵里香 Euph

第66回峡香祭①

平成27年11月8日日曜日学園祭の2日目、吹奏楽部の発表を行いました。
当日まで様々なアクシデントがありましたが、何とか無事演奏を行うことができました。
3年生にとって最後の学園祭は想い出に残るものになったでしょうか。
1年生にとっては3年生の姿を来年、再来年に生かして、今後の活動に生かしてほしいと思います。

DSC_0018 (400x266).jpg

DSC_0020 (400x266).jpg

DSC_0154 (400x266).jpg

DSC_0512 (400x266).jpg

第70回国民体育大会県選手団結団壮行式

平成27年8月28日及び、9月18日に行われた第70回国民体育大会県選手団結団壮行式に
参加させて頂きました。

3年生が就職試験等と重なるため、28日を3~2年生、
18日を3年生(一部)と2~1年生という形で行いました。


8月28日に行われた壮行式では、3~2年生はさすがに慣れたもので
28日よりも少ない6名での演奏でしたが堂々とした演奏でした。

074 (300x400).jpg

083 (400x300).jpg

086 (400x300).jpg

28日はいつも頼りにしている3年生は2名のみ。不安が少々見られるような演奏でした。
3年生の存在の大きさを実感した1日となりました。

002 (400x300).jpg

022 (400x300).jpg

第55回山梨県吹奏楽コンクール①

平成27年8月8日、(土)第55回山梨県吹奏楽コンクールに参加いたしました。

結果は銅賞でした。コンクールは甘くないと実際に肌を通して実感したようです。
一生懸命頑張ってきた日々もここでいったん終了です。
演奏が終わり、涙を浮かべる生徒も見られました。
たくさんの葛藤があったのでしょうか、納得のいく演奏ができた生徒は一部のようでした。


しかし、長いようで短かった彼女達の夏は終わりです。
今後まだまだ活動は続きます。今回の結果で悔しい思いをした分、
その悔しさをバネにして今後の活動に力を入れてもらいたいと思います。

001 (400x300).jpg

003 (400x300).jpg

合宿

平成27年7月26日(月)から27日(火)にかけて、8月8日(日)に行われる
第55回山梨県コンクールへの出場に備え合宿を行いました。

残念ながら検定を受ける生徒は夜の合奏のみの参加となってしまいましたが、
コンクールまで残り2週間を切りましたので、最後の追い込みです。
2日にかけての練習は大変でしたが、3年生にとっては最後のコンクールですので
自然と練習にも力が入りました。

048 (400x300).jpg

046 (400x300).jpg


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。